Zbrush4の発売日が決定

  • Sumo

Zbrush4の発売日が決定 本日3度目の更新。
Zbrushユーザーのコミュニティーサイト『ZBRUSH CENTRAL』の
Pixologicのアナウンスによると、
Zbrush4の発売日が決定したとの事。


発売日は2010年8月9日
以前から出回ってる情報なので
特に驚く内容ではないかもしれませんが、投稿されたコメントによると、
・Zbrush4はすべての主要なプラグインや、GoZbrushをサポート。
・マック版も同時リリース。
・その他Zbrush4に関する情報は発売日近くに発表。
・SIGGRAPH 2010、7月27~29日に注目すべし!
・Zbrush4へは無料アップグレード。
・アップグレードを受けとることを簡単で、あなたのサポート・アカウントにリンクされるでしょう。
との事。
やはり個人的にはZbrushのアニメーション機能は必要なんだろうか…。と思います。
Sculptrisのようにボクセルモデリングに対応してくれると感激。
CGトラッキング 関連リンク Announcing ZBrush 4 for Windows And MacOSX [ZBRUSH CENTRAL]
CGトラッキング 関連記事 【3DCG】 『Zbrush4(ズィーブラシ4)』の新機能紹介ムービー公開
【3DCG】 ZBrush 4に搭載される新機能のプレビュームービー

You may also like...

3 Responses

  1. 匿名 より:

     Sculptrisはポリゴンを自動分割するタイプで、ボクセルとは違うと思うのですが。
    ボクセルで手軽なのは3D-Coatですかね。
     僕もアニメ機能より、自動分割かボクセルを搭載してほしいですね・・・

  2. タケチュー より:

    > (2010/07/12 12:22 PM) の方
    なるほど。てっきりSculptrisも3D-Coatもボクセルだと思ってました。
    Sculptrisを触った時の
    鋭角な凹凸が作れた時の面白さは半端なかったです。
    一方Zbrushはアニメ機能…。Zbrush5辺りで期待ですかね…。

  3. ヤオ より:

    楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です