人体の筋肉の構造がよく分かる写真

  • Sumo

言うまでも無く、CGで人体をモデリングする際は、

筋肉の流れを把握する事が必須です。



この写真はモデリングする際の下絵に最適だと思います。



人体の筋肉の構造がよく分かる写真[CGSOCIETY]



リンク先でちょっと下にスクロールすると、

正面、背面、側面の人体フィギュアの写真が貼り付けられています。



スレッド自体は、人体モデリングを挑戦する人たちのスレッドです。

スレッドのページを進んでいくと、他にも参考になりそうな画像が

貼り付けられています。



この画像の配布元はfreedom of teach.comのダウンロードページです。

『To download the zip file click here』からダウンロード出来ます。



その他に、サイズは小さいですが、Mayaによる、

Torso Demo Movie (胴)

Leg Demo Movie (脚)

Head Demo Movie (頭)

のモデリングムービーも公開されています。



productsページでは、24inch(高さ60cm)人体フィギュアも販売されています。

$195.00US ~ $425.00USで販売されています。

VFXアーティストAndrew Cawrse氏が制作しただけあって、細かい部分まで作られています。



以前、Amazon、楽天でもモデリングに最適な人体フィギュアを探してみましたが、

見当たりませんでした

デフォルメされてたり、胴だけ、関節だけと局所的だったりと。



お値段は高いですが、興味のある方はご参考までに。



You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です