YouTube、フルHDの4倍の”4K”に対応

YouTube、フルHDの4倍の”4K”に対応 本日2度目の更新です。
YoutubeがフルHDの4倍のサイズ、4Kに対応したそうです。


Youtubeでは4Kサイズの動画のプレイリストも公開されています。
4K解像度に対応した動画の解像度選択でOriginalを選択すると、
4Kサイズで再生されるそうです。
ただ、4Kの動画の画質を忠実に再現する場合、
冷蔵庫サイズのプロジェクターと7.8メートル程のスクリーンが必要だそうです。
小生のマシン(モニタ1920×1200)で再生した所、
再生直後にブラウザが落ちました。
もう一回トライすると再生出来ましたがやっぱりコマ落ちしてました。
画質はコマ落ちなりに見てみると、地デジより低いような印象でした。
CGトラッキング 関連リンク YouTube、フルHDの4倍の”4K”に対応
【その他】 スーパーハイビジョン CGクリエーターは覚悟してください…
【その他】 映画『BALLAD』の最新映像やメーキング公開 テレビ朝日が特番
(↑スーパーハイビジョンが展示されているNHK技研に行った時の感想記事も掲載しています。)

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です