「Sculptris」がPixologic社の下で開発される事に決定!

「Sculptris」がPixologic社の下で開発される事に決定!
「Sculptris」がPixologic社の下で開発される事に決定したとの事。


オークの2010年07月24日の記事で紹介されていました。
「Sculptris」がPixologic社の下で開発される事に決定!

「Sculptris」はブラシワークに合わせて、動的なサブディビジョンを行う非常にユニークかつ
スマートかつなアルゴリズムを持っており、メッシュトポロジーに依存しない無制限なディテールワークを
行う事ができます。将来これらの機能がZBrushにも反映される事が期待されます!
なお、既に無償で配布されていた「Sculptris 1.02」は「Sculptris Alpha 5」として
ブランディングを変更し、Pixologicから引き続き無償で配布されます。



Zbrush4はリリース間近なので、Sculptrisの機能は搭載されないでしょう。
あたりまえか…。
今後、SculptrisはZbrushとは別ラインというのも考えられますが
ZbrushユーザーとしてはZbrush5で統合とかに期待したい所…。
そうなると流石に有料バージョンアップになるんだろうなぁ。
CGトラッキング 関連記事
【3DCG】 スカルプトツール『Sculptris』でドラゴンを作っていくムービー
【3DCG】 新しいスカルプト系のCGソフト『Sculptris』紹介ムービー
Zbrush4の発売日が決定
【3DCG】 Zbrushを使って作られた、クオリティーの高いローポリ作品。韓国の『kajuma』氏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です