【その他】 ハリウッドVFX界の重鎮、ジョン・ヒューズ氏 直撃インタビュー

  • Sumo

ハリウッドVFX界の重鎮、ジョン・ヒューズ氏 直撃インタビュー 去年の映像ですが、リズムアンドヒューズ社の社長ジョン・ヒューズ氏のインタビューです。
・VFXの難しい点や苦労する点について
・ハリウッドで通用するクリエイターのスキルとは?
・これからのクリエイターに期待すること
等、興味深い事をインタビューしています。



小生も若い頃はハリウッドで働きたいと思った物ですが、
なんとなく、その思いが玉砕されるようなインタビューでした。
『芸術性の無い技術は何の意味もありません』。
何を持って芸術とするかは自分次第だとは思うんですが、
この言葉が印象に残りました。
専門学生の頃は自由なテーマを決めてCG制作をしていましたが、
今は覚えたての技術で、クライアント指示通り淡々と作業する毎日。
多少のこだわりを入れるけれども、絵作りを大きく左右する程でもない。
今はこのセリフの状況かもしれない。と思いました。
でも色んな技術は覚えたいし、知りたいし(ノ∀`)
本業とは別にテーマ決めて自主制作して、技術も身につけるべきなんでしょうねぇ。
くぅ、CGもしたいし、ゲームもしたいし、映画もみたいし、睡眠時間もほしいし…。(オイ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です