【その他】 映画『BALLAD』の最新映像やメーキング公開 テレビ朝日が特番

  • Sumo

【その他】 映画『BALLAD』の最新映像やメーキング公開 テレビ朝日が特番 情報提供:koyo様、T様
映画『BALLAD』の最新映像やメーキングが公開される特番が
テレビ朝日で放映されるそうです。


映画『BALLAD』の最新映像やメーキング公開 テレビ朝日が特番
この特番はつい先日放映されたものですが、再放送されるそうです。
2009年9月5日(土) 2:20 ~ 3:15 OA。
番組内容などは分りませんが、
どのようにあの戦場を作り上げたのかが分かったりするのでしょうか。
楽しみです。
また、T様の情報によると、
『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎監督がミニチュアなどを用いた
フルCG長編映画を作るにあたり、CGスタッフを募集しているそうです。
余談ですが、小生、今年の春、スーパーハイビジョンが展示されているNHK技研に行きました。
会場に入ると展示されてあった、2k x 4kのTVモニターに最前列でかじり付く
山崎監督(だったと思います)がいらっしゃいました。
物凄くモニターに顔を近づけてじっくり映像観てました。
やっぱり皆、高解像度になるとどうなるのか気になるんだなぁと思いました。

You may also like...

3 Responses

  1. 山崎貴 より:

    いつもみております。
    そうですか、nhkで!会ってましたか!
    スーパーハイビジョンシアター、凄かったですね。
    そのあと行ったballadのチェックがボケボケにみえて
    やんなっちゃいました。
    balladよろしくお願いします。
    ではでは。

  2. タケチュー より:

    >山崎貴様
    コメントありがとうございます。
    コメント頂けるとは思ってもみなかったので驚いています。
    山崎様が2kx4kのモニタから立ち去った直後、
    どんな風に見えるのかと同じように真似て
    モニタに顔を近づけて観てしまいました(笑)
    スーパーハイビジョンの表現力は想像以上でした。
    映像の細かさに感動しました。冒頭のビー玉のシーンとかもうなんとも…。
    同時に、CGで作業した時の物量も考えてしまい『これは大変な事になりそうだぞ』と思いました。
    ballad楽しみにしております。

  3. 山崎貴 より:

    8kなんてやですよね。
    2kでもヒイヒイなのに。
    この場所で教えてもらえることは
    凄く仕事に役立ってます。
    頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です