『私は、噛めば噛むほど味が出る、スルメのような人間です!』就職氷河期を表現した日清のCM。と過去の日清のCM。

  • Sumo

140108_nisshin

日清のCM。就職氷河期を表現したCMで背景や、
登場するホッキョクグマのCGのクオリティーがやたら高いものになっています。



日清 カップヌードル CM SURVIVE 「就職氷河期」篇




クマのクオリティーがやたら高い…。
こういうCM嫌いじゃないです。

この動画のコメントの翻訳が間違っていなければ、
制作スタートからフィニッシュまで掛かった日数はなんと4週間。
MayaとXSIが使用され、Mayaではモデリング、リグ、マッスルを作成。
XSIではホッキョクグマのFurを作成したとの事です。


その他、日清の面白いCMもピックアップ

日清 カップヌードル CM SURVIVE! 初めての合コン篇




初めての合コンはこんな感じなのか・・・?

日清 カップヌードル CM SURVIVE! リア獣との闘い篇




日清 カップヌードル CM 社内の公用語を英語に




英語に対する日本人の有様を上手に表現しています。

CM 日清食品 カップヌードル「ガンダム」篇




このガンダム篇のクオリティーには度肝を抜かれましたねー!

今後の日清のCMにも期待しておきましょうー!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です