VRヘッドセット『Oculus Rift』でジェットコースター体験中に背中押すとこうなる

  • Sumo

140430_oculus-rift
VRヘッドセット『Oculus Rift』を体験したロシア人男性の様子となっています。
そのヘッドセットにジェットコースターデモという物があるようで、
デモを体験中に背中をいきなり押してみた内容となっています。



VRヘッドセット『Oculus Rift』とは

VRヘッドセット『Oculus Rift』とは、バーチャルリアリティーを体験出来るヘッドセットの事。
このヘッドセットを付けて頭の向きを変えると、その中に表示される映像も同じように視点が変わり、
更に、立体映像として見れるため、没入感が半端無いらしいです。
最近は『Oculus Rift』を使ったゲームの開発や映像研究が進められているようです。


動画30秒辺り

140430_oculus-rift2 ヘッドセットを取り付けてますが、まだまだ余裕な所。
テレビに表示された絵が実際に体験者に見えている視点。
ジェットコースターはまだ上り続けているようです。

動画1分20秒辺り

140430_oculus-rift
ジェットコースターが急降下を始める直前に体験者の背中を押す!

さてどうなることやら。

結果はこちらからどうぞ




『Oculus Rift』体験してみたいなぁ~。
ニコニコ超会議でも展示されてたらしいけど、行けなかったんだよなぁ。

その他『Oculus Rift』で絶叫している人たち




You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です