イラスト投稿サイト『pixiv』でGIFアニメーションの投稿が可能に!いくつかの作品をピックアップしてみました

  • Sumo

140626_pixiv_ugoira

イラスト投稿サイト『pixiv』が『うごイラ』というGIFアニメーションの投稿が可能な機能を追加!
その数多く投稿された作品の中から、いくつかの作品をピックアップしてみました。



既に数多くの作品が投稿されており、そのジャンルはアニメーション重視系だったり、
イラストの制作過程系、アニメのトレース系と様々ある様子。

尚、『うごイラ』はGIFアニメーション出来るだけでなく、
アニメーション中、画像をクリックすると、GIFアニメを一時停止するという機能も付いています。

下のサムネイルはアニメーションしていません。サムネイルをクリックする事でpixivに飛び、
そこで動いているGIFアニメーションを見る事が出来ます。

アニメーション重視系

GIFが投稿出来るという事でアニメーションにこだわる方もいらっしゃるようです。

破壊力ぱない。



バク宙した時のスカートのフワリ感がいいですねぇ。


GIFで使った枚数は332枚との事。結構長いGIFアニメとなっています。


意味不明ですが、わりと好きです。


2D格闘ゲームっぽい作品です。


シンプルながら、気持ちいいアニメーションとなっています。


転がるアニメーションのループとなっています。








制作過程系









アニメトレース系

アニメのトレースして、投稿している方もいます。

トレース元はカーウボーイビバップとの事。


トレース元は鋼の錬金術師でしょうか。


電脳コイルのトレースかな。




なめらか系

フレームレート(1秒間のコマ数)が細かく滑らかに動くGIFアニメです。





不思議系

ゆるかったり、意味深だったり、シュールな作品です。

走っているらしいですが、不思議とバックしているように見えます。







その他の作品はコチラから

その他の『うごイラ』作品はコチラからどうぞ!
Pixiv 『うごイラ』 カテゴリー


アニメ作画のきほん (~キャラクター&メカ~) アニメ作画のしくみ〈2〉動物篇 (CG WORLD SPECIAL BOOK) アニメ作画のしくみ―キャラに命を吹き込もう! (CGWORLD SPECIAL BOOK)

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です