【3DCG】 脳が光沢や透明、見分ける仕組み解明

  • Sumo

どうもタケチューです。

Amazonで予約したDVD『時をかける少女』。発売前日に届きました。

週末を利用して観てみようと思います。

職場の方にも好評だったので楽しみです。



時をかける少女 通常版
時をかける少女 通常版



さて、今日は、

珍しくCGに関する記事がTOPを飾っていました。



シェーダー作成にちょっとしたヒントになるかもしれません。



小さいイラスト付き。わかり易い内容です。

光沢や透明、見分ける仕組み解明=CGの質感向上に期待−NTTなど



文章が違いますが、内容は同じです。

イラストが無く分かり辛いのでご参考までに。

<脳>物の質感とらえる仕組み、NTT研などが解明



人肌や、ゼリーのような質感を作る場合、

サブスキャッターサーフェイス等が必要でした。



解明された方法で

処理の早いサブスキャッターサーフェイスが再現出来るという事で

期待したいですね。



気軽にサブスキャッターサーフェイスが使いたいです…。

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