トム・クルーズ本人が上空1,500mで飛行機にしがみつき!『ミッション・インポッシブル5』の撮影風景がヒヤヒヤ過ぎる

141120_tom_cuise_1

現在イギリス等で撮影が進められている、映画『ミッション・インポッシブル5』。
そのとんでもない撮影風景画像がありました。
トムクルーズが上空を飛んでいる飛行機にしがみついておる訳です。




どれ位高いところかっていうと、これ位。一番高い時で上空約1,500mとの事。
141120_tom_cuise_2


141120_tom_cuise_3
地上でのリハーサルの様子でしょうか。


141120_tom_cuise_4
トムの後ろに後ろにいるのは同じ衣装からしてスタントマン。しかしスタントマンの出番は撮影テスト時のみ。
本編で使われるテイクはトム本人が行ったテイクとなるそうです。


141120_tom_cuise_5
トムのGoodポーズ。これだけ写真が不鮮明でも分かる程の、白い歯輝くスマイル。
腰辺りから命綱のワイヤーが見えています。後でCGで消すものと思われます。


141120_tom_cuise_6
そしてトムが飛ばされる訳です。
トムの正面に風除けのようなプレートが立てられています。


141120_tom_cuise_7
今度はダミー人形でのテスト。風除けのプレートが閉じられているので、
別のカットとなるのでしょうか。


141120_tom_cuise_8
そしてトムが飛ばされる訳です。


141120_tom_cuise_9
翼の下に設置されたカメラが確認出来ます。いい絵は撮れたのでしょうか?

『ミッション・インポッシブル2』ではトムの提案で敵が振り下ろしたナイフをガチで目の1cmで止めたり、
『ミッション・インポッシブル4』では世界一高いビル『ブルジュ・ハリファ』を上ったりと、
とんでもない撮影をしています。

尚、トムクルーズは現在52歳の模様。

こんな感じで本編上映前にヒヤヒヤしてしまう撮影風景。
トム・クルーズファンとしては無事撮影が終了する事を祈っています。

『ミッション・インポッシブル5』は2015年12月25日に全米で公開予定です。
楽しみですねぇ!


情報元

Mission: Impossible Tom Cruise hangs horizontal outside moving plane | Daily Mail Online

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です