レトロゲームのキャラクターが地球を侵略する映画『Pixels(仮題)』。そのポスターが公開

  • Sumo

141218_pixels_00

レトロゲームのキャラクターが地球を侵略する映画『Pixels(仮題)』のポスターが公開。



あらすじ

1970年代〜80年代のレトロゲーム映像がテレビ放送波に乗って数十光年先まで到達しつつある現代に、たまたま偶然インベーダーゲームのインベーダーにそっくりだった宇宙人が映像を受信して地球人による宣戦布告と勘違いしてしまい、ゲーム映像で学んだ攻撃方法で地球に侵攻し人類は窮地に立たされるも、ケヴィン・ジェームズ演じるアメリカ合衆国大統領はかつてのゲーム仲間(アダム・サンドラー)に助けを求め、レトロゲーマーたちとともに立ち向かう……といった脱力感あふれる話になるらしいとのうわさですが、予告編や詳しい情報はまだ公開されていません。

engagetより引用


今回公開されたポスター5枚を見た感じ、馴染みのあるキャラクターや、
世界の有名スポットが背景に登場しています。
いかにも世界征服にやってきたと思わせるデザインです。

ポスターデザイン

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ。
141218_pixels_01

ドンキーコングが襲来した日本。背景にスカイツリーと富士山が。
141218_pixels_02

1985年にナムコから発売されたシューティングゲームの『ギャラガ』でしょうか。
141218_pixels_03

Atari社のセンチピードというゲームだそうです。
141218_pixels_04

インベーダーですね。
141218_pixels_05

この映画『PIXELS』の基になった作品

4年前にもCGトラッキングでご紹介したCG作品『PIXELS by Patrick JEAN』が
映画『PIXELS』の基になったそうです。



実写の正解にピクセルたちが襲撃してくる世界。
確かに斬新で面白い短編CG作品でしたが、まさか映画化されるとは。

2015年夏頃上映予定との事。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です