【3DCG】 戦闘機から車へトランスフォーム 『SAAB(サーブ)』のCM

  • Sumo

【3DCG】 戦闘機から車へトランスフォーム 『SAAB(サーブ)』のCM
『SAAB(サーブ)』のCMのメイキングと本編です。



以前『NISSAN 4×4 CM 高画質版とメイキングムービー』の情報を頂いた、

雪乃 郁様からまたもCGの情報を頂きました。



メイキングの後、『SAAB(サーブ)』のCM本編が流れます。

CGレイヤーが追加されていく様子を見る事が出来ます。





左下の再生ボタンからどうぞ。



『SAAB(サーブ)』のCM。クオリティーはハンパ無いですが、

CGデザイナーを悩ます作業だったんだろうなぁ、

と勝手に小生は感じ取ってしまいました。



変形モノのCGは頭使うんだろうなぁ。

どことどこのパーツが合わさって、どのタイミングで出すとか。

それだけで頭が痛くなりそうです。



動画サイト『Stage6』が近々サービスが終了するという事で、

ご親切にyoutube版のアドレスも教えていただきました。





いやはや情報ありがとうございました。



CGトラッキング お知らせ CGトラッキングでは

『すげぇデモリール見つけたよ!』

『こんな作品見つけたよ!』

『このチュートリアルは役に立ったよ!』等
CGに関する情報を随時お待ちしております。



情報を提供して頂ける場合は

メールCGトラッキング メールアドレス

どこの記事でも結構なのでコメントにお知らせ下さい。



皆でCG情報を共有し、制作意欲を刺激し合うサイトになっていければと思います。



CGトラッキング 関連リンク 【3DCG】 車体をゲームのようにカスタマイズ『HUMMER』のCM

【3DCG】 車のCMかなと思いきや、アディダスのCM


本日のAmazon:ゲーム関連

『マリオカートWii』予約開始




Xbox360用

HD-DVDプレーヤー

5分の1の値段で叩き売り



日本で入手出来る
最安のブルーレイ

プレーヤー

PLAY STATION3



You may also like...

2 Responses

  1. 匿名 より:

    以前紹介されていた気もしますが制作はDIGITAL DOMAINなのでサイトに行くとメイキング本編ともに見ることができます。
    たくさんのメイキングがあっていつ見てもすごいですよね。
    いつも楽しましてもらってます、毎日おもしろい情報ありがとうございます!

  2. タケチュー より:

    あぁ!DIGITAL DOMAINでしたか。
    一度見た事があったのですが、
    どこで見たか失念していたのでスッキリしました。
    コメントありがとうございます。
    英語の出来ない小生は、海外のサイトなんか広く浅く
    ご紹介する事しか出来ませんが、今後もよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です