何故作ろうと思ったのか。焦げ目でグラデーションを表現する。パンケーキ3Dプリンター

150224_pancakes_01

2015年2月24日、本日2度目の更新です。
こんな感じのパンケーキが作れる3Dプリンターです。



情報元


簡単に翻訳してみました

この3Dプリンターはホットケーキの生地をホットプレート上に出していく機械。
この3Dプリンターには顔認証と追跡ソフトウェアが使用されています。
記事は普通のパンケーキ生地が使用されています。
調理を開始するとすぐに焼き色によって色が変わり始めます。
この焼き色によってグラデーションのトーンを表現しているようです。
この3Dプリンターを開発するにあたり、成し遂げられた事の要因として、
『生地粘性、アプリケーションの速度、そして適温を保つホットプレートとの微妙な釣り合い』
との事です。


150224_pancakes_01
結構再現度高いですよね…。


150224_pancakes_02
こちらが実際のパンケーキの3Dプリンター。
出来上がるパンケーキは思ったよりデカかった。


分かり易い動画

なぜパンケーキでイラストが描けるのか、
作り方文章で説明していますが、イマイチ分かり難いですよね。
分かりやすい動画があります。この動画は手作業でパンケーキイラストを作る動画です。
ビートルズのメンバーの似顔絵を描いています。
恐らくですが、こんな感じでプリントしていく物と思われます。



ホットケーキミックスなら簡単! 300レシピホットケーキミックスなら簡単! 300レシピ


主婦の友社
売り上げランキング : 23893

Amazonで詳しく見る

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です