CGか実写か真偽やいかに。TumblrのHYPERREALCGタグで投稿された作品

  • Sumo

150301_hyper_real_cg_01

TumblrにHYPERREALCGというタグで投稿された作品が話題になっています。
無茶苦茶リアルなCGを纏めたタグのようですが、
中には本当にCGか疑わしい作品もチラホラ…。



150301_hyper_real_cg_02
使用されたソフトはZBrush、レンダリングソフトはIndigoとの事。
レンダリング時間は24時間!
本当ならですけどね。CGであって欲しい…。


150301_hyper_real_cg_03
どう見ても街中にあるオブジェ。しかし、映り込みを見ると、
実写であれば映る筈のカメラっぽい物が見当たりません。
これはCGのような気がします。




classic garden sceneという庭の作品はCGでは無いようですね。
画像検索すると、色々出てきました。
イルカ、ピザ、マイケルジャクソン、消火栓等もCGじゃない気がします。
メイキング画像も無いですし…。

もしCGであれば、小生の見る目が無かったという事ですいません。

真偽やいかに。

2015年3月5日追記

やはり、投稿された画像はCGではなかったらしいです。
詳細は下記のリンクにて解説されています。
佐藤様、情報ありがとうございました。


情報元

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です