テクスチャー撮影にはLEGOを活用。ストップモーション風3DCG映像作品『Amorteamo』

  • Sumo

150520_amorteamo_2
Amorteamoで検索したら、番組っぽいのがヒットしたので、それ関連のCGでしょうか。
国内では有名ではなさそうですが、リアルなメイキング映像があった為、ご紹介。



まず、本編

Amorteamo – TV Globo
一見、実写をストップモーションで撮影した作品のように見えますが、全て3DCGによって制作されているそうです。

そしてメイキング映像

こちらはCGにどんな3DCG素材が使われているのかが分かる映像。これを見るとホントにCGだったんだなと思います。

こちらはテスト映像でしょうか。それぞれの質感がとてもリアル。泥のウェット感とかも本物に見えますね。

テクスチャー撮影にLEGO

LEGO 01
テクスチャーの撮影はLEGOを活用してターンテーブルを作成。自動的に被写体が回転し、カメラのシャッターまでも押されるようになっています。なるほどLEGOをこういった形で活用するとは頑張ればHDRIもLEGOで撮影出来るんじゃないかっていう。LEGOでパノラマ雲台作ったりして。

To LOVEる-とらぶる-ダークネス モモ・ベリア・デビルーク 浴衣Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュアTo LOVEる-とらぶる-ダークネス モモ・ベリア・デビルーク 浴衣Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア


フリーイング 2015-09-30
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です