CG学生、新人注目!複数のCGプロダクションに一括で就活アプローチ!『第一回 アニメーター ドラフト会議』開催!

  • Sumo

150722_atsuc2015_1
複数のCGプロダクションに一括で就活アプローチできる、CGアニメーターのための共通一次試験の要素を含む動画コンテストが開催中!


『アニメーター ドラフト会議』とは

複数のCGプロダクションに一括で就活アプローチできる、CGアニメーターのための共通一次試験の要素を含む動画コンテストです。

題目の内容のアニメーション作品を作成して、応募すると複数プロダクションが審査します。
学生、新人の皆さんにとって、複数プロダクションに一括でアプローチできるチャンスです。

最も企業からアプローチが多かった参加者順に発表させていただきます。

お題目はこちら

150722_atsuc2015_2 『陸上競技のルールに乗っ取った、人間の走高跳の動画を作成してください。』という内容。ベースとなるシーンデータも用意されています。しかし、尺は15秒あり、どういった演出、アニメーションにするのかセンスが問われる内容となっています。締め切りは2015年9月4日!我こそは!という方は応募すべし!

後日、プロのアニメーターが作ったサンプル作品もアップされるそうです。学生、新人の方は注目なコンテストですが、どういうサンプル作品がアップされるのか、学生作品がどんな物なのか、現役の方も気になりますよね!

参考までに…

ちなみに、過去にスタジオカラーがスタッフを募集した際、こんな課題が出されました。その課題は『キャラクターばBoxAからBoxBまで飛び移るという』シンプルな内容。スタジオカラーのスタッフによるサンプル作品が公開された訳ですが、それぞれ個性ある演出となりました。

その他詳細はこちら

増補 アニメーターズサバイバルキット増補 アニメーターズサバイバルキット
リチャード・ウィリアムズ

グラフィック社
売り上げランキング : 27138

Amazonで詳しく見る

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です