【2DCG】 その数100個!Photoshopのイラスト&テクスチャー チュートリアルまとめ

  • Sumo

【2DCG】 その数100個!Photoshopのイラスト&テクスチャー チュートリアルまとめ

3dtotalが、ありがたいPhotoshoのチュートリアルまとめを用意してくれました。

そのチュートリアルの数は100個

イラストだけでなく、テクスチャー作成のチュートリアルも含まれています。



その数100個!Photoshopのイラスト&テクスチャー チュートリアルまとめ



メモ程度に気になったいくつかのチュートリアルを、

勝手なコメントも付けて、チョイスしてみました。



髪の毛の描き方

  髪の毛の柔らかい感じが表現されています。三つ編みのパターンもあるようで。



目の描き方

  2Dでの目の表現方法を覚えておくと

  3Dで目を作るとき、眼球とまぶたの馴染みを表現する為に参考になるかも。

  と勝手に思ってチョイス。



建物の描き方

  荒いタッチなのに、パッと見、実写かと思った。

  実写を表現したい場合は、色とライトがキーポイントか。



雲の描き方

  もうちょっと手前の雲の輪郭をはっきりさせれば、リアルに近づくかも。



眼球のテクスチャーの描き方

  どうやら、クリーチャーの眼球のようで。

  見ていると吸い込まれてしまいそうな虹彩ですね。



塗装の剥げた金属のテクスチャーの描き方

  重さや硬さも伝わってくる。



宝の地図のような古びた紙のテクスチャーの描き方

  インクがにじんだ様子とかいい感じですね。



どれもすばらすぃチュートリアル。ありがたや、ありがたや。




CGトラッキング 関連記事 【3DCG】 Digital Art Masters 3予約開始!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です