エフェクトのスペシャリスト『Johanes Kurnia』氏のメイキング、R&Dムービー

  • Sumo


エフェクトのスペシャリストJohanes Kurnia氏の
R&D(リサーチ&ディベロップメント)ムービーを20個かき集めました。
環境によっては、若干読み込みに時間がかかるかもしれません。



【ゲーム内でのエフェクト 8ムービー】
ムービーの右側にエフェクトだけの素材が表示されます。
本編ではサラっと見てしまったエフェクトも、
エフェクトだけみると結構な量や成分が盛り込まれています。

















——–

【R&D系 12ムービー】
R&Dのクオリティーが高いです。
そのまま使えるんじゃなかろうかという位、高いです。

血が飛び散る系ですので、苦手な方は注意されたし。




ゲームでは需要があるのか、またしても血液系です。苦手な方は注意されたし。
ウェットマップの様子も収録されています。


溶岩のR&Dです。
噴出す強さを調整したようなアニメーションのグラフも表示されています。


RayFireを使ったテストの様子です。


3dsMaxの有名プラグインを使ったテストの様子です。






材質別の割れ方テストのようです。


水流のテストっぽいです。飛沫、霧等の成分が分けられています。


RayFireのパラメーター違いの割れ方テストのようです。





やはりエフェクトはMayaではなく、
3dsMaxに頼った方がいいのでしょうか。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です