ジブリ作品の乗り物集結!子供向けのようで大人向け。書籍『スタジオジブリの 乗りものがいっぱい』

  • Sumo

160704_ghibli

本書について

ポニョが魔法で大きくしたポンポン船、ナウシカのメーヴェ、紅の豚・ポルコの戦闘飛行艇、ハウルの城、タエ子をいなかへ運ぶあけぼの3号……。スタジオジブリの映画に登場するさまざまな乗り物を、くわしく紹介する、新しい形のアニメ絵本。登場する映画を紹介するページもついています。

続刊予定「スタジオジブリの生きものがいっぱい」(2016年8月)「スタジオジブリの食べものがいっぱい」(2017年2月)

引用元:Amazon

本書の中身が分かるツイート







ナウシカのメーヴェはもちろん、その乗り物に名前あったのねという乗り物まで掲載されています。
児童書という扱いなのですが、大人も楽しめる内容ですね…。

続刊予定の「スタジオジブリの生きものがいっぱい」、「スタジオジブリの食べものがいっぱい」の内容も気になりますね。
「スタジオジブリの食べものがいっぱい」では千と千尋でお父さんが食べていた謎の料理も判明するかもしれませんね。

ご注文はこちらから

スタジオジブリの 乗りものがいっぱい: 徳間アニメ絵本ミニスタジオジブリの 乗りものがいっぱい: 徳間アニメ絵本ミニ
スタジオジブリ,徳間書店児童書編集部

徳間書店
売り上げランキング : 5389

Amazonで詳しく見る

You may also like...

2 Responses

  1. haimura より:

    終結…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です