【買ってみた】ZBrush、Mari等に使える、175枚入った肌の高解像度アルファテクスチャーパックが発売!しかも33%オフセール中!

  • Sumo

160907_175skin_alphas_01
Texturing.xyzにて肌の凹凸アルファテクスチャーパックが販売されました。このテクスチャーパックはZbrush、Mudbox、Mari等で使用する為の、肌の凹凸を再現するテクスチャーが入っています。試しに購入してみたので、レビューしてみます。


購入はお早めに

この肌のテクスチャーパックは現在33%オフセール中。いつ終わるかわからないので早めに購入した方がよさそう。

肌のテクスチャーパック購入してみた

購入した肌のテクスチャーパックを解凍するとこんな感じ。
160907_175skin_alphas_05 このテクスチャーパックは20代~60代女性5名。30代、40代の男性2名の顔の肌のアルファテクスチャーが入っています。
これらのフォルダの中には目元、頬、おでこ等顔の場所別のPSDファイルが入っており、Zbrush、Mudbox、Mari等で使用する事が出来ます。
アルファテクスチャーなので、テクスチャーの色は白黒です。肌の色はついていません。

使用例

各フォルダの中に入っていた、どのPSDファイルが肌のどの部分の物なのかを示す画像。これを見ながらじゃないとアルファのチョイスは難しそう。

20代女性の肌のアルファテクスチャー使用例
20代女性の肌のアルファ例

20代女性の肌のアルファ例



60代女性の肌のアルファテクスチャー使用例
60代女性の肌のアルファ例

60代女性の肌のアルファ例



ZBrushで使ってみた

160907_175skin_alphas_06 20代女性の目元のテクスチャーを描いてみました。この目元部分だけでも4600x4600ピクセルある為、ディティールには困らないと思います。

あと…

目の虹彩のテクスチャーパックも買っちゃった。
目の虹彩のテクスチャーも買っちゃった。

目の虹彩のテクスチャーも買っちゃった。


現在77%オフとなっており、269.90ドルから59.90ドルという価格になったので買ってみた。左右別の虹彩のテクスチャーが含まれ、カラー、バンプマップ、ディスプレイメントマップが含まれています。白目の部分は含まれていません。

テクスチャーパックの購入はこちらから

肌のテクスチャーパック
虹彩のテクスチャーパック
ZBrush キャラクター&クリ―チャ― - ZBrush Characters & Cretures 日本語版 -ZBrush キャラクター&クリ―チャ― – ZBrush Characters & Cretures 日本語版 –
3DTotal.com,高木 了,倉下 貴弘(株式会社スタジオリズ),河野 敦子,木原 智洋

ボーンデジタル
売り上げランキング : 227000

Amazonで詳しく見る

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です