顔の筋肉はどう動くの?目玉はどうやって回転するの?そんな事まで分かりやすく解説。書籍『スカルプターのための美術解剖学 2 表情編 (Anatomy of Facial Expression 日本語版)』予約受付中!

  • Sumo


CGアーティストの中で大人気書籍『スカルプターのための美術解剖学』の第2弾の発売が予定されています。現在予約も受け付けております。


書籍『スカルプターのための美術解剖学 2 表情編』について

キックスターター発の”スカルプターのための美術解剖学”の第二弾

筋肉をすべて知っているとしても、形状を理解したことにはならない!
見やすい画像、文字が少ないアナトミー(解剖学)の本をお探しですか?
人体をモデリングするとっかかりで行き詰まってしまった?
見やすくて分かりやすい資料が欲しいけど、Web を探し回るのに疲れてませんか?
筋肉、骨について長々とした文章を読むのではなく、シェイプを知り、それを即座に作品に生かしたい?

人間の体を簡潔に解説した、もっとも使いやすい、アーティスト向け美術解剖学のガイドブックがここにあります。

本書は、解剖学の最も難しい領域である人間の表情に焦点を当てています。
表情を作るための頭部の主要な構造の要点を直接的かつ分かりやすいビジュアルで説明しています。美術を専攻する学生、モデラー、スカルプター、イラストレーターに、本書は実践的な基礎を提供します。
これをベースに、アナトミーの知識をさらに積み重ねることができます。より手軽に、自信をもって描きたい、造形したいすべての人にお勧めします

書籍『スカルプターのための美術解剖学 2 表情編』の中身はこんな感じ


ご覧の通り、『スカルプターのための美術解剖学』シリーズは筋肉や骨格が色付けされているのが特徴。また、画像も多く、この筋肉がこう動くから表面はこう見えるといった説明や、目玉はどうやって回転するのか等が分かりやすく説明されています。

『スカルプターのための美術解剖学』全身編もおすすめ

『スカルプターのための美術解剖学』全身編


小生は1巻目で全身編と言える『スカルプターのための美術解剖学 -Anatomy For Sculptors日本語版-』を購入しました。この1巻目もかなり分かりやすく、複雑な耳の形状もパーツをバラして説明したり、指の関節ごとの断面の形の解説。
女性の胸は仰向けやうつ伏せでどう変形するのか等が分かりやすくなっています。

複雑な筋肉の形や流れを分かりやすく、しかもカラーで説明している書籍はなかなかないのか、『スカルプターのための美術解剖学』全身編では多くの方が購入されたようです。


書籍『スカルプターのための美術解剖学 2 表情編』も良書かと思います。是非チェックしてみてください。
発売日は2017年8月下旬を予定!

ご予約・ご注文はこちらから


1巻目となる全身版はこちら


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です