日本の伝統文化『道』を極めた達人が集結。3Dスキャンを活用したANAのPV『IS JAPAN COOL? DOU – 道』がカッコいい

  • Sumo


IS JAPAN COOL? DOU – 道


個人的に弓道かっこえぇ…。高速の矢が重力の影響を受けつつ、飛んでいく様子とか。

居合道から始まり、空手道、日本舞踊等と次々と日本の道が披露されます。
このPVは基本的に外国人に向けたPVですが、所作、型といった『無形文化』を3Dスキャンを駆使してデータ化し、『有形文化』として後世に残す事も目的とされたようです。
しかし、映像や音楽がカッコいいので日本人もついつい見入ってしまうPVではないかと思います。

『IS JAPAN COOL? 』とは

『IS JAPAN COOL? 』は、外国人観光客を呼び込む為、日本の魅力を世界に発信する事を目的としたANAのWEBサイトで、過去にも様々なPVが作成されています。
その一つが先ほどご紹介した、『IS JAPAN COOL? DOU – 道』という事です。

3Dサウンドを使い、音で祭りの魅力を伝えるこんなPVもあります。視聴するときはヘッドホンやイヤホンを付けてください。

IS JAPAN COOL? MATSURI with KODO(3D SOUND)


『IS JAPAN COOL? 』のWEBサイトはこちら

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です