まるで2Dイラスト!Sketchfabに投稿された3DCG作品。グリグリ回せるよ!

3DCG作品投稿サイト『Sketchfab』にアップされた、Miki Bencz氏の作品。3DCG作品なのに、2Dイラストを見ているような不思議な作品です。

Study

荒いタッチで描かれた木炭画のようにも見えます。全体的に境界線があいまいな演出が、3DCG特有の印象を和らげています。胸辺りにかけて消えていく様子とか、スケッチ画像を見ているようで絶妙ですね。
使用したCGソフトは3dsMax、3Dcoat、Photoshopとの事。

他にはこんな3DCG作品が

Feet study

この足のCG作品も油絵を見ているような気になります。

Light

繊細なタッチで、3DCG特有の硬い質感ではなく、どこから見ても2Dイラストのような印象。

Cutie

Spacegirl

セクシーな衣装のスペースガール。足元にはビーム光線でやられてと思われる赤い謎の生物が。

Bunny Girl

他作品と比較し、テクスチャーの描き込みが多い作品。おねーさんも素敵ですが、ガンダムに登場するハロ風のメカもいい感じ。

Dishonored – Assassin Daud fan art

Dishonoredというゲームのキャラクターのファンアート。結構似てると思います。

3DCG作品投稿サイト『Sketchfab』はこのように、誰でも3DCGモデルを投稿出来るサイトです。今回紹介したものは2Dイラストのような作品ばかりでしたが、フォトリアルな作品も投稿可能です。
興味のある方は投稿されてみては如何でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です