【その他】 紹介したリンク先で悪意のある攻撃があったようです

先日紹介した、
【3DCG】 完成度の高いAudi R8のCGメイキング 『Making of Audi R8 in Desert 』
の記事のリンク先で悪意のある攻撃があったと通りすがりの方からコメントを頂きました。

該当するリンクは既に削除しておきました。

小生の使用しているNortonではリンクを踏んだ際に、自動的に検出、対応されたようです。
紹介したリンク先で悪意のある攻撃があったようです
4箇所のモザイク部分にマシン名が表示

検出名:『Malicious Toolkit Variant Activity』

ご迷惑をおかけしますが、心当たりのある方は
ウィルスチェックを実行して頂くようお願い致します。

3件のフィードバック

  1. エラスティックリアリティー より:

    初発言です。こちらのサイト、いつも良質な情報がたくさん見つかって助かってます。
    悪質なリンク先について、自分も踏んでしまったのですが、不運にもセキュリティソフトを停止してたので(セキュリティソフト重くて)マシンが一時おかしな動作しましたが、再起動後のチェックにも何も引っ掛からなかったので大丈夫かと!
    今後も情報期待してます~

  2. 匿名 より:

    いつも拝見させていただいてます。
    質問なのですが、リンク先に行っただけで、ウイルスにかかるのですか?
    それともリンク先のボタンを押したらですか?

  3. タケチュー より:

    >2008/10/30 8:26 AMの方
    返信遅れて申し訳ありません。
    詳細は未だわからないのですが、
    リンク先に行っただけでノートンが立ち上がりました。
    ご迷惑をおかけして申し訳ないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です