【その他】 ゲーム企画者の悩み相談

  • Sumo

【その他】 ゲーム企画者の悩み相談 相談者はゲームの企画を出した時に上司から

『これ誰が面白いの?』や『どこが面白いの?』

と質問されたそうです。



それに答えられなかった相談者から、面白かった作品の

『どこが面白いと思ったか』と『自分が作品の企画者だとして、どこが売りだと説明するか』

という興味深い質問が投稿されています。



ゲーム企画者の悩み相談 [ハテナ]



マニアックな遊び方をする小生が、ゲームでここが面白いと思ったのシステムを紹介

と思いましたが、スコアをカウンターストップさせるとかアイテム回収率100%目指すとか遊び方がマニアック過ぎるので自重します。

今はクロノトリガーDSで『強くてニューゲーム』を繰り返し全キャラのステータスを

カウンターストップするべく通勤途中にプレイ中。



本日のAmazon:企画、プレゼン関連書籍

広告クリエーター

企画ヒットの為に

考える事




プレゼン意外にも

職場や就活で使える

『説明』の技術




企画の前に必要不可欠な

マーケティング技術



You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です