【3DCG】 いかにして老人の顔が出来上がったか 映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』ブレイクダウン Part2

【3DCG】 いかにして老人の顔が出来上がったか 映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』ブレイクダウン Part2
タレコミ提供:Z様

映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』のブレイクダウンを先日紹介しました。
さらにZ様から『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』の
新たなメイキングのタレコミを頂きました。



よく再現出来たよなぁと。
ベオウルフが出た頃は、不気味の谷現象がどうとか言っていましたが、
その谷が無くなるのは時間の問題かもしれません。

ブラピのフェイシャルキャプチャーに使用したシステム『Contour』。
これは過去の記事で紹介しています。
下の関連記事からどうぞ。

CGトラッキング CG関連ニュース
Hong Kong to produce ‘world’s first 3D sex movie’
翻訳してないが、なんだろうこの気になるタイトルは。

景観作成ソフト『Vue 7』のPLEがリリース
雲がいい感じだなぁ。

[MUDBOX>MAYAワークフローデモ]Mudboxで作成したMultiDisplacementMapをレンダリングする
MudboxはMayaのスカルプトツールそのまんまで使いやすかった。
買おうかどうか迷っているうちに体験版の期限が切れてしまった。


CGトラッキング 関連記事
【3DCG】 映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』でも使用。フェイシャルキャプチャーシステム『Contour』
【3DCG】 いかにして老人の顔が出来上がったか 映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』ブレイクダウン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です