【その他】 書籍『映像+(プラス)5』 でIRONMAN等のVFX特集

【その他】 書籍『映像+(プラス)5』 でIRONMAN等のVFX特集
『映像プラス』とかいう本が出てたんですね。知らなかった。
最新刊となる5巻ではVFXを特集しています。


アイアンマン、ヘルボーイ、私は貝になりたい、
ターミネーター3等の様々な映画作品のVFX特集が組まれています。

『私は貝になりたい』では背景に使われる焼け野原を作成したり、
『ターミネーター3』ではシュワちゃんに施された特殊メイクの様子も紹介していました。

映像プラスは特殊メイク、ショートフィルム、CMなど、
映像に関する内容を紹介しており、年に3回リリースされています。
最新号はこの5巻となるようです。

CGトラッキング CG関連ニュース
ハードディスク2テラバイト 米国で発売
この容量はHDサイズの連番保存に持ってこいだ。実売価格は299ドル
2テラバイトは計算が合っていればフロッピーディスク換算15億2709万9484枚分ナリ。
おっそろしい時代になったもんだ。

マーベラス、Wii「アークライズ ファンタジア」戦闘システムなどの情報を公開
メインキャラクタデザイン原案には『交響詩篇エウレカセブン』などの吉田健一氏が担当。
キャラクターイラストが数点公開されています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です