9月発売!アニメ『精霊の守り人』がブルーレイBOX化!

  • Sumo


小生お勧めのアニメ『精霊の守り人(もりびと)』。
そのブルーレイが9月に発売される事が決まりました。




新ヨゴ皇国の第二王子チャグムは100年に一度卵を産む精霊によって卵を埋めつけられる。
チャグムの父である帝(みかど)はそんなチャグムを穢れた者として狩人に暗殺を命じていた。
そんなチャグムを主人公の短槍使いの女用心棒バルサが守って逃げるストーリー。

格闘シーンの作画も良く、世界観もしっかりしており、話も非常に面白いです。
値段は高いですが、観る機会があれば観ていただきたいアニメです。

原作の『精霊の守り人』は続編があり、『闇の守り人』や『夢の守り人』等へ続いていきます。
小生はたまたま、先週『守り人』シリーズ原作を全巻読み終わった所だったので、
このニュースを見た時はテンションが上がりました。

小生、『精霊の守り人』は放送していた物を古いハードディスクDVDレコーダーに
ハイビジョンで録画したものの、DVDにしか焼けず画像が劣化してしまう為、
困っていた所でした。
しかもブルーレイという事で地上派よりは画質がいいハズ。
これは買ってしまおうか…。





You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です