【3DCG】 FF10のティーダーを MayaをZbrushでモデリングするチュートリアル

【3DCG】 FF10のティーダーを MayaをZbrushでモデリングするチュートリアル
情報提供:K2G様

FINALFANTASY10の主人公ティーダをMayaとZbrushでモデリングするチュートリアルです。

途中まではいい感じなのですが、完成画像の微妙感がなんとも言えません。


FF10のティーダーを MayaをZbrushでモデリングするチュートリアル
ティーダのパンツの裾ってあんなにヒラヒラしてたっけな?っと思ったら
ディシディア ファイナルファンタジーのティーダをリファレンスにしたようです。

完成した絵が微妙な感じがします。
ティーダと描いてなきゃわからん気も…。

でもキャラクターチュートリアルとしては立派なチュートリアルだと思います。
このチュートリアルを作成したrishi raj氏のその他の作品はCG Societyで見る事が出来ます。

CGトラッキング CG関連ニュース
ターミネーター4のトレーラー第3弾が公開

情報提供:kaneko様
VFXカットも出そろってきたのか、トレーラーの中に数カット収録されています。

PS3のゲーム開発が難しいのは意図的?
ハードウェアを活用するためのツールが提供されなかったセガサターンを彷彿をさせるらしいです。

カプコン、PS3/Xbox 360「バイオハザード5」プレス向けラウンドテーブル
今日もバイオ5ちょろっとだけプレイ。

ちょっと前の記事ですが。
バイオハザード5の女性キャラクターシェバのモデリングには苦労したそう。
その甲斐あってか、キャラクターは非常によく出来ています。表情のアニメもかなりイイ!
キャラの出来具合は最近のゲームの中でバイオ5は1番だと思います。
もちろんシェバに限らず。

操作面でちょっと慣れが必要だと思います。
アナログスティックで移動するならダッシュボタンは要らないんじゃ…。
と個人的に思ったり。


CGトラッキング 関連記事
【3DCG】 FINAL FANTASY X の模作ムービーにチャレンジした人

本日のAmazon:PS3関連

FF13体験版付
FF7CGムービー


バイオ5 PS3版には
メイキング映像を収録


PS3本体
小生の周りでも
持っている人は少ない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です