【執念】映画バカなエピソード【つーか怨念】

  • Sumo

【執念】映画バカなエピソード【つーか怨念】 2chに寄せられた国内、海外の映画の裏エピソード。

完璧主義者の黒澤明とジェームズキャメロン繋がりのネタが多目。



【執念】映画バカなエピソード【つーか怨念】



いくつかピックアプしてみました。

・昭和29年の第一作目のゴジラを準備中の本多猪四郎監督&円谷英二特技監督。

 銀座のビルの屋上に上って街を見下ろしながら「ここを壊して、ここを火の海にして」などと、

 演出プランを話し合っていたら過激派かなんかと間違われて通報されたらしい



・「ダークナイト」のトレーラー縦回転シーンは

 CGで済ませようとしてたらテストでできちゃったんで実際にやった。



・平成ゴジラのどれだったか忘れたが、

 出来上がったばかりの着ぐるみの空気取り入れ口

 に貼り付けていたガーゼに有毒な薬品が染み込んでいて、

 それに気付かず着たゴジラ役の人が立ったまま気絶。



小生の知っている映画のエピソードは、

映画撮影時にCGに作成必要なリファレンスを用意したら、

監督が演技の邪魔だといって撤去させた。

とかなんとか。




You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です