【その他】 FF13体験版&FF7ACCの映像をアナログTVとハイビジョンTVで比較してみた

  • Sumo

FF13体験版&FF7ACCの映像をアナログTVとハイビジョンTVで比較してみた 先週発売された、FF13体験版付きのブルーレイFF7ACC。

その映像を使って、アナログTVとハイビジョンTVの画質の比較を行うという

とても興味深い検証をされています。



FF13体験版&FF7ACCの映像をアナログTVとハイビジョンTVで比較してみた


こんなに差があったんだ…。



アナログTVを持っていた時にPS3『リッジレーサー7』をプレイしましたが、

字幕関係はかなり読みにくい状態でした。

Intermezzo氏の比較でその様子がよく分かる思います。



パソコン用液晶フルHDモニタが安価なので、それでブルーレイを見る事も出来るんですが、

画質を楽しむなら、やはりテレビがいいんでないかなぁと思います。

映像作品って民生のモニターでも調整してるのもあるので。



FF13体験版、FF7ACC関連でこんな記事もありました。

『FF7ACC』本編に メインキャラ並みに登場回数が多いおっさんがいた

何回か気付いたけど、まさかこんなに居たとはw



くすのき電算室

PS3から出力されたデジタルデータをそのままキャプチャした画像だそうです。



小生が気になった箇所はFF7ACCの最後のシーンで水に浸かった女の子の服。

濡れ用テクスチャー?っぽいものが最後数フレだけ出たとか出ないとか。



CGトラッキング 小生の近況 Amazonで予約してた『Wall-e』が1日早く届いた!

早速観てみた。ええのぅ~。塗装が剥げた感じのテクスチャーとか素敵。

2回目はコマ送り鑑賞じゃ~。


本日のAmazon:PS3が接続出来る低価格なフルHDモニタ&テレビ

PS3が接続出来る

超安価な

PC用フルHDモニタ




市販の外付け

ハードディスクに

録画可能!





32インチでフルHD

亀山工場パネル使用


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です