【3DCG】 あっちの世界に入りたい人向け。向こうの世界が覗ける3D

  • Sumo

【3DCG】 あっちの世界に入りたい人向け。向こうの世界が覗ける3D 向こうの世界が覗ける3Dいわゆる『バーチャルリアリティー』



パソコンとWiiを使って僅か266円で

『バーチャルリアリティー』を作る方法を紹介する映像もありました。



どんな感じになるのか分りやすい映像。






仕組みをちょっとだけ紹介した





お金を掛けずに作成する方法を細かく紹介されています。





赤外線を使わずにwebカメラとフェイストラッキング技術を使用した物が

18禁ゲーム『Tech48』としてリリースされるようです。

やっぱこういう使い方になるんですね。





この技術は色んなゲームに応用してほしいなぁ。



CGトラッキング 関連記事 【3DCG】 Wiiリモコン(+PC)で立体メガネ。衝撃的な動画が公開される

You may also like...

2 Responses

  1. taro より:

    いつもお世話になってます.
    Vimeo の Michael Bay のチャンネルで,
    Transformers Revenge of the Fallen
    の新しいトレーラ(?)がアップされてました.
    ShoWest で披露されたものらしいです.
    すでにご存知かもしれませんが,ご報告まで.
    P.S.
    Transformers のブルーレイが届いたら,
    ぜひ感想を聞かせてくださいねー

  2. taro より:

    失礼しました.URLを忘れていました.
    http://vimeo.com/channels/michaelbay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です