【その他】 6月19日IMAXシアター国内3か所誕生!『トランスフォーマー リベンジ』上映予定

  • Sumo

【その他】 6月19日IMAXシアター国内3か所誕生!『トランスフォーマー リベンジ』上映予定 6月19日にIMAXシアターが国内3か所に誕生します。

しかも『トランスフォーマー リベンジ』がその日から上映されます。

更に7月15日からも3Dシーンが含まれた『ハリーポッターと謎のプリンス』が上映されるとの事。



6月19日IMAXシアター国内3か所誕生!『トランスフォーマー リベンジ』上映予定



IMAXシアターとは他の映画館と比にならない程、大きいスクリーンが特徴。

Wikipediaによると、

8階建てほどの高さの映写スクリーン』、

『映画の中にいるような感覚を強めるための急勾配に傾斜した座席群』とあります。

IMAXは映画を『鑑賞』というより『体験』する事が出来る映画館です。



また、今はそんなに珍しい事ではないかもしれませんが、作品によって3D上映も可能です。




そんなIMAXシアターがオープンする場所は国内3か所。

神奈川県川崎『ラゾーナ川崎』埼玉県菖蒲『モラージュ菖蒲』

大阪府箕面『ヴィソラ』



でもちょっと心配な点が。

IMAXデジタルシアター オフィシャルブログに大阪の劇場内の写真があります。

品川にあったIMAXよりスクリーンがちょっと小さい印象。

座席の配置もちょっと心配。前の人の頭が被らなきゃいいけど…。

急勾配に傾斜した座席群も見当たらない…。



とりあえず、自宅から遠くは無いので一度は行ってみようと思います。



以前、品川にもIMAXありました。そこは巨大なスクリーンと急勾配の座席群でした。

観たい映画がIMAXで上映されていれば、品川に行っていたのですが、

2年前に閉館してしまいました。



川崎にIMAXが出来る事を知りテンションが上がったのですが、

期待通りの劇場となるか気になる所です。

You may also like...

4 Responses

  1. nabesan より:

    オリジナルのIMAXを期待していくと、
    多分ガッカリしますよ。
    実際、同じように改装した、
    アメリカのシアターでも、
    「これはIMAXではない」と、
    クレームが出てるみたいですし・・・

  2. タケチュー より:

    >nabesan 様
    わぉ・・・。
    なんてこった・・・。。

  3. バンビーノ より:

    初めまして。
    今日、川崎109シネマズでIMAX版「トランスフォーマー リベンジ」観てきました。
    新宿高島屋、メルシャン品川でIMAXを体験していたので、今回も同じ仕様だと思い込み、スクリーンを観た瞬間、思わず「小っさっ!」。一瞬通常スクリーンの館と間違えたかと思いました。
    デジタル版がこんな仕様だなんて、全く情報を仕入れていなかったのもいかんのですが・・・。
    >アメリカのシアターでも、
    「これはIMAXではない」と、
    同感です。始めから知ってれば、もっと前の席にしとけば良かったと思ってます。
    以前体験したあの「圧倒的迫力」を期待して行っただけに、ちょっと残念でしたが、
    映画自体は、存分に楽しめました。

  4. 雪乃 より:

    他のIMAXを知らないので比較はちょっと出来ないですけど、
    大阪箕面のIMAX見てきました。
    そんなに人の頭とか気にならなかったし、下の方までちゃんと見えました。
    ただ背の高い人がいるとちょっと頭見えたりしましたし、
    Wikipediaで書いてるほど急勾配か?とはちょっと疑問には感じます。
    普通の映画館の席が若干高くなったくらいな気がしますわ。
    でも正直、デカイ画面が見れただけでも満足な感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です