【物欲】 テレビを買い換えてみる。

  • Sumo

フルスペックハイビジョンテレビに買い換えてみた。

SONY BRAVIA 46V型 KDL-46X2500-B ブラック

感想は結論から言うと、


大満足

【画質】
これは液晶テレビなのですが、残像は全然気になりません。
体感の表示速度はブラウン管と変わらないと思います。

画質がすばらしいので、
BRAVIAを購入してからバラエティー番組より、
プラネットアース等のドキュメンタリー番組を
見る事が多くなりました。
ペンギンの羽の一枚一枚がちゃんと見えます。

【音質】
画質はもちろんすばらしいのですが、
音質も広がりのある音が出て、かなり良いです。

このBRAVIAを導入する前は
ホームシアターのスピーカーを使用していましたが、
今ではBRAVIAのスピーカーのみで視聴している位です。

【圧迫感】
圧迫感はありません。テレビの大きさはスグに慣れます。
むしろ、ブラウン管より奥行きがなくなった為、
部屋がちょっと広くなりました。

【本体温度】
本体の温度はヌルイです。
店員には『大型テレビは冬にエアコン要らず』と
言われましたが、そんな事ありません。
普通にエアコン要ります。

またプラズマテレビと違い、本体にファンが付いていません。
その為、ファン音も無く起動中とても静かです。

【欠点】
BRAVIA欠点は
チャンネルの切り替えが遅い事。
チャンネルを送る度に、5・6秒待たされます。

【価格】
小生は06年11月下旬頃、
家電量販店で41万円で購入しましたが、

今ではAmazonで33万て…orz。

SONY BRAVIA 46V型 地上・BS・110度デジタルフルハイビジョン液晶テレビ KDL-46X2500-B ブラック
SONY BRAVIA 46V型 地上・BS・110度デジタルフルハイビジョン液晶テレビ KDL-46X2500-B ブラック

You may also like...

4 Responses

  1. Bird より:

    おぉ~
    いいですね
    でっかいテレビww
    うらやましいです・・・
    Amazonで買うと配送してくれるわけですが・・・
    設置面倒では???w
    自分でやらないといけないわけですよね?

  2. タケチュー より:

    これでBF2やってみたら
    酔いそうだったよ…。
    Amazonの設置工事代金の目安見ると、
    設置までは無料でやってくれるみたい。
    指定場所に置いてテレビスタンド付けるまで無料。
    電源プラグ接続は1,050円らしい…。
    ナニコレw

  3. Ychan より:

    はじめまして、こんぬつわ。(^0^)/☆
    タケチューさんは、えらいおかねもちでんなぁ!!
    このテレビの値段、ビックリしました。でも、もっとビックリしたのは、5.6秒待たされるってとこです。
    わたくしYchanは、本日徹夜でTVや冷蔵庫なんかを
    価格COM で調べまくりでして・・ここに来て、BRABIA良さそうやナと思ったけど、とても真似出来ません。。。
    あとちょっと、PC画面にした時の様子なんか 知りたかったな~・・なんて。。。
    本日こちらへはMIXI から流れて参りました。
    タケチューさんのもう一つのブログ、すでにお気に入り登録していたサイトだった。。(^^;) ひゃ。
    また遊びに来たいです。
    お仕事がんばってね下さいね~☆(^v^)/"

  4. タケチュー より:

    折角ご質問頂いたにも関わらず、
    返信大変遅れて申し訳ありません…。
    徹夜で調べ物されているというのに…。
    TV電源ON直後はチャンネル切り替えに5、6秒待ちます。
    起動後しばらく経つと、待ち時間は減るのですがそれでも、3秒程ですね。
    チャンネル切り替え切り替え中は画面が真っ暗です。チャンネル表示すらされません。
    せめてその切り替え中にチャンネル表示だけでもしれくれればいいのですが…。
    BRABIAをMini D-sub15でPCに接続した時は発色が悪く見えました。
    コントラストがちょっと低くなってしまいます。
    通常TV番組を見る時は発色はとても良いのですが…。
    画面サイズに関しては、フルHDサイズ(1920×1080)で
    ちゃんと表示されました。
    PCがHDMI出力対応していれば、
    BRAVIAにHDMI接続出来るようですが、
    小生のPCは対応していない為、試しておりません。
    他にも質問があれば、遠慮なくお知らせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です