【宇宙ヤバイ】地球や宇宙の歴史を壮大に見せた動画を集めてみた。

  • Sumo



いつか、TV向けの仕事等で、地球や宇宙系の
説明CGを作る時とかに役に立つのではと思います。

記事内に6個のプレーヤーを埋め込んでいます。
環境によっては読み込みに時間が掛かる場合があります。
また、プレーヤーが表示されない場合、F5キーで再読み込みをしてみて下さい。



こちらは地球の歴史をまとめた動画です。

ビッグバン、月の誕生、大陸移動などを収録しています。

こちらは大陸移動の歴史と未来を見れる動画です。

冒頭は何処がどこの大陸なのか分からないレベル。
1億5千万年後(150million)の状態では日本が確認出来ません…。

こちらはプレート活動について、地球の断面図で解説している動画です。

分かり易い。こんな感じで大陸移動も発動しています。

こちらはもしも直径400kmの隕石が地球に衝突したらどうなるの?
という動画です。どうなるの?というかもう逃げるのを諦めるレベル。


こちらは宇宙の最果てまでを3分にまとめた動画です。


こちらは地球がいかに小さいかがよく分かる動画です。

最後に出てくる恒星は『おおいぬ座VY星』。
この星を時速900kmのジェット機で1周すると、1100年かかるそうです。
ちなみに、これよりさらに大きい恒星も存在します。
はくちょう座V1489星で、23億kmとかいうよく分からない大きさです。
宇宙ヤバイ。





You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です