【3DCG】 メイキング映像 映画『IRONMAN2』の3Dインターフェイス

  • Sumo

【3DCG】 メイキング映像 映画『IRONMAN2』の3Dインターフェイス 映画『IRONMAN2』で、メイキング映像としてはちょっと珍しい、
3Dインターフェイスに関するメイキングが収録されています。


メイキング映像 映画『IRONMAN2』の3Dインターフェイス
試作版みたいな映像も収録されています。
結構な数のレイヤー使ってるんですね。
前作の『IRONMAN』のブルーレイ版にはヘッドアップディスプレイ(マスクの中の映像)に関する
メイキングが収録されてましたね。
表示されている計器等は、そのシーンで必要とされそうな計器を、ちゃんと考えて作成された。
みたいな事(うろ覚え…)を言っていました。
今作の『IRONMAN2』の3Dインターフェイスも、ちゃんとオブジェクトの意味や
分かりやすさ等の考慮がされているんでしょうね。
実際のシステム開発者もこんな環境で開発出来るとすんごい楽なんでしょうね…。
CGトラッキング 小生の近況 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のブルーレイが到着。早速観てみたけどいいですね~。
第8使徒(宇宙から降ってくるヤツ)とこの作画とかカッチョイイ!
初号機が急カーブする辺りとか。でもやっぱ、ヤシマ作戦が一番じゃのう。
特典の生フィルムコマはハズレじゃった…。誰も映ってないアスカの部屋じゃった…(;´∀`)

本日のAmazon:
IRONMAN2 フィギュア特集

可動します!
IRONMAN2
1/6スケール
フィギュア



IRONMAN2
胸像
1/4スケール
フィギュア



IRONMAN2
敵役の
ウィップラッシュ
似てる…。


You may also like...

1 Response

  1. 匿名 より:

    空間に人体で操作可能な映像や情報を映し出す
    これは今の技術で可能なのだろうか・・・?
    近いものとしてはARだと思うんだけど、主人公はそれらしきインターフェース(メガネとかになるのかな?)は身に付けてないし・・・
    細かいビジュアルは非常に「それっぽい」ところまで作られてると思うけど、肝心の基盤技術は何になるのだろーか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です