パイプライン専門チーム構想

パイプライン専門チーム構想
情報提供:まぐまぐ様

ハリウッドに対抗すべくプログラマーの技術専門のチームを作ろうとしている偉い人がいます

こういった構想を取り入れた会社は急速に成長していくんだろうなぁと思いました。
最近CGに関する国内のブログやHPを巡回していると、パイプラインという単語をよく見かけます。
小生もそうですが、皆興味あるんだなぁ~と思いました。
パイプラインとかは会社の大きな財産になると思うのですが、
それを本格的に取り入れている会社は少ないイメージ。
そもそもパイプラインを構築する時は大量の知識と経験が必要なんだろうなぁ。
国内のCGエンジニアって1社に1人~数人。もしくはいない場合も。
まぐまぐ様情報ありがとうございました。
CGトラッキング CG関連ニュース
Behind the Iron Curtain-First Eastern Europe Digital arts workshop!
詳細は確認していませんが、色んなコンセプトアートが展示されています。
どうやったらこんな世界観が創造出来るのやら。
Maxwell Renderのリアルタイムレンダー版『Maxwell Render Interactive』
紹介し忘れてたので、ちょっと前の動画ですが…。

マシン構成Intel Core i7 920(2.67GHz) Nvidia 9800GTでこの早さ。
こんなに早かったら、ビューポートとかいらないんじゃぁ…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です