2015年、新年のご挨拶

150101_happy-new-year_00

新年明けましておめでとうございます。

年末は時間が出来たので、鏡餅をCGで作ってみました。
画像クリックで大きい画像が表示されます。

モデリングはMayaオンリー。実寸サイズを想定しています。
餅とミカンのみ作る予定でしたが、時間が出来た為、特に完成形を決めず、
三方(台座)や扇等の装飾を追加していった感じです。

テクスチャーに関しては扇の『壽』の文字、三方(台座)の木目以外は
Maya内部のテクスチャーだったり、ベタ塗りシェーダーです。

レンダリングはV-Ray for Maya。
HDRIを使わなかった為、7灯位という結構なライト数になってしまいました。

大したデータではありませんが、
スクリーンショット位は用意しておくべきでした。

来年は金文字を2016に変えて再利用。

私事ではありますが

最近ポニョって来た気がしたので、週3でジムに通い始めました。
ここ3ヶ月は1時間半~2時間のジムをこなした後、風呂に入ってブログ更新の日々。
プロテイン片手にブログ更新。なんて事もしております。
しかし、体脂肪ってなかなか減らないですね…。
とりあえず、今年はシックスパックを目指します。
皆様もお忙しいとは存じますが、体調、体型の管理にお気をつけ下さいませ。

まだまだ寒い日が続きます。皆様ご自愛下さい。
今年も皆様にとって、よい年になりますように。

今後ともCGトラッキングをよろしくお願い致します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です