CGメイキング動画公開!レースゲーム『The Crew』のローンチトレーラー

150128_the_crew_01

2015年1月28日、本日2度目の更新です。

アメリカ全土を舞台にしたレースゲーム『The Crew』。
そのローンチトレーラーのCGメイキング映像が公開されました。

まず、ローンチトレーラー本編映像

こちらの本編映像の情報提供はRyuYokoi様より頂きました。
RyuYokoi様情報ありがとうございます。

かっこいいですねぇ。
冒頭の車が生成されるシーンとか全く作り方分からぬ…。

砂埃っぽさとか、なかなか難しいんですが、見事作り上げています。

そしてメイキング映像

The Crew Launch Trailer Making Of

150128_the_crew_02

一瞬しか登場しないトカゲもフルCGな訳です。

150128_the_crew_03

車が生成されるシーン。下が完成動画。上が、生成されている様子を映した動画。
しかし、この動画をみてもどうやって、生成させているかは検討も付きません…。

150128_the_crew_04

車の発車シーン。巻き上がる砂埃は6つのCGの砂埃素材を重ねて表現されたようです。
意思が混じったもの、砂っぽい物、完全に煙のような粒感の無いもの等を
重ねて砂埃感を出しているようですね。

150128_the_crew_05

道路が出てくるシーン。上は砂埃がはけていく様子のテスト動画でしょうか。

150128_the_crew_06

砂漠からビルが生えてくるシーン。とんでもねぇ量のCGの砂埃。
シミュレーション時間は計り知れません。

150128_the_crew_07

緑のある背景のシーン。こちらも容赦ない植物の配置。
植物が大量にある背景はどうしてもレンダリング時間とか心配してしまいます。
葉っぱが大量にあるとレンダリング時間がどうしても延びるので。


こういう物量の多いメイキング映像にコメント付けると、
心配事のコメントしか出てこないな…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です