【訃報】3DCGウェブアニメ『Dead Fantasy』や『RWBY』を制作したトップクリエーター、モンティ・オウム氏が死去

150205_monty_oum_01

情報提供:半様

3DCGウェブアニメ『Dead Fantasy』や『RWBY』を制作した
トップクリエーター、モンティ・オウム氏が33歳という若さで亡くなられたそうです。

『RWBY』公式サイトにモンティ・オウム氏に関するコメントが掲載されています。

モンティ・オウム永眠

私達の友人であり、インスピレーションの源であり、同僚でもあるモンティ・オウムが昨日の午後4:34に彼を愛してやまない人々に囲まれて永眠いたしました。
10日前、モンティは簡易な治療行為を受けている最中に重度のアレルギー反応に見舞われ、そのまま昏睡状態に陥りました。彼は勇敢に闘いましたが、彼の身体は回復する事ができませんでした。
病院にいる間、彼は非常に良い対応を受け、一度も苦痛を感じる事はありませんでした。

モンティは奥さまのSheena、お父様のMony、兄弟のWoody、ChivyとNeat、姉妹のTheaとThearyと、無数のファンと友人を残して旅立ってしまいました。
私達は彼の人生の一部である事を誇りに思うとともに、彼の不在を心より寂しく思います。

金曜日の公式発表の後、皆さんからいただいた暖かいご支援は彼のご家族が彼の治療と弔いにあたる際に大きな力となります。
皆さんが困難な状況において行ってくれた行為は大きな力となり、その事について私達は皆さんにいくら感謝をしてもし足りません。

私達は、私達のやり方でモンティに対する敬意を示したいと思います。
花や贈り物の代わりに、皆さんに何か創造的な事をしていただきたいのです。
皆さんの想像力を使って、皆さんに出来るどのような方法でも良いので、この世界をより良い場所にしてください。
もしあなたが、私達が知っているようにモンティを知っていたら、彼がもし出来ることであったのならばそうしていた事がわかると思います。

モンティは33歳でした。

モンティ、私達はあなたを愛しています。

モンティ・オウム氏が手掛けた作品

『Dead Fantasy』

『ファイナルファンタジー』シリーズや『Dead or Alive』シリーズの
キャラクターが登場し、格闘する3DCG作品。
素早い動きの中、モーションやレイアウトがよく出来ておる。

つい先月、職場の同僚とこの作品を見ていて凄いなぁと話していた所でした。

『RWBY』

『RWBY』はシーズン1で全16話、シーズン2は12話まで公開されています。。

『RWBY』シーズン1

『RWBY』シーズン2


『Dead Fantasy』シリーズまた見たかったなぁ。
ご冥福をお祈り致します。

半様、情報提供ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です