【3DCG】 巨大ロボットらしい質感 ゲーム『ARMORED CORE for Answer』ムービー

【3DCG】 巨大ロボットらしい質感 ゲーム『ARMORED CORE for Answer』ムービー

ゲーム『ARMORED CORE for Answer』プリレンダーCGムービーです。
巨大ロボットらしい質感のCGムービーに感動してしまいました。

塗装の磨り減り方とか、パーツの作りこみとか、
いい感じすぎて、実際に動いてそうです。



ムービーが始まらないよ!という方は、
『ARMORED CORE for Answer』公式サイト
メニューのDownload → Movie → 予告編
からどうぞ。

CGトラッキング お知らせ
ブログに頂いたコメントの返信を致しました。
コメントの返信、遅れて申し訳ありませんでした…。

CGトラッキング 関連リンク
【3DCG】 色んなアニメのロボットが登場するカッチョイイCGムービー
【3DCG】 コマ送りでも見るべし!PIXAR『WALL-E(ウォーリー)』最終予告編
【3DCG】 PIXAR『WALL-E』超高解像度スクリーンショット

本日のAmazon:PS3ゲーム特集

本日紹介した
『ARMORED CORE
for Answer』


待望の
メタルギア4
予約開始!



メタルギア4と
限定PS3同梱版!



4 件のコメント

  • ArmordeCoreは昔から作りこみが異常で、ロボットや機械に興味のない自分には追いつけない部分がありましたが、それすら輪をかけて製作側の理想に届いてなかったとは。。。
    作り手も苦労に比例して満足してるでしょうね(あくまでゲームと言う事を忘れてはいけないですが)。
    昨今のCG技術を駆使するに値する、本当に必要とされた映像美だと思います。
    返信ご苦労様です、刺激になる情報提供心から感謝してます。

  • 初コメントです。
    毎日ブログ楽しませてもらってます。
    この映像カッコよすぎですね…
    ゲームは苦手なので映画として
    こういうのやって欲しいんですけど…笑

  • >2008/03/22 8:49 PMの方
    かなりのロボット好きにしか作れないでしょうね。
    前作となるPS3のアーマードコア4は
    オープニングムービー見たさに購入していまいました。
    ゲームは難し過ぎてついていけませんでしたけど…。
    でも高画質で観られたので満足しています。
    応援のお言葉もありがとうございます。
    励みになります。
    >Yasu様
    小生のお気に入りは、カタパルト準備のカット。
    ブライドが足元に潜り込んだ時のつま先が動く瞬間。
    設定細かいな~。と感動。
    これだけのCGはゲーム内だけで
    終了してしまうのはもったいないですね。
    >2008/03/23 1:19 AMの方
    やはり。といった感じですね。
    白組が送り出すCGは日本一だと思います。
    CGが凄過ぎて、ゲーム画面に切り替わると
    ギャップに『あれ?』っといった印象が…。
    ゲーム機の限界なので仕方ないですけど。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です