100人の絵師のイラスト作品展示会。『絵師100人展 05』秋葉原にて開催中!

150502_eshi100ninten_01

100人の絵師による、イラスト展示会『絵師100人展 05』が秋葉原で開催中のようです。


イラスト展示会『絵師100人展 』は毎年開催されているようで、今回で第5回目の開催となるようです。

『絵師100人展 05』について

以下、『絵師100人展 05』のHPの開催概要ページより引用

展示会の趣旨

近年、漫画やアニメ、ゲーム、ライトノベルの挿絵など日本発のポップカルチャーが世界から大きな注目を浴びています。そうした領域で活躍する画家は、江戸時代の浮世絵師になぞらえ、「絵師」と呼ばれています。
本展ではポップカルチャーの第一線で活躍する絵師100名の描き下ろし作品を一堂に紹介します。作品上に展開される彼らの高い技術と独特の世界観を通して、日本が世界に発信することのできる新たな価値観・文化を模索します。

作品テーマ

第5回テーマ「絵師の世界」
第5回となる本展は「絵師の世界」がテーマです。日本だけでなく世界を魅了する日本の絵師たちにとって、彼らを取り巻く「世界」はどのようなものなのでしょうか。絵師を志すきっかけとなった「世界」、絵師たちの中にある創造の「世界」、今後絵師として描いていきたいもの、好きなものや大事にしているものなど、絵師たちをとりまくあらゆる「世界」は一様ではありません。
我々は日々「世界」と向き合いつつ、そこから様々な影響を受けています。絵師たちが独自の視点で描くそれぞれの「世界」は、我々の「世界」を広げ新たな視点や考えを見出すきっかけになることでしょう。

会期

2015年4月29日(水・祝)~5月6日(水・休)

会場

AKIBA_SQUARE
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX2F >>周辺MAP

入場料

高校生以上=1, 000円、中学生以下無料


『絵師100人展 05』関連のコメント

開催残り期間はあと3日間しかありません。興味のある方は足を運んでみては如何でしょうか。
うーん、行きたい。

『絵師100人展 05』の詳細はこちら

プロが教える!  CLIP STUDIO PAINT 最強デジコミ制作講座プロが教える! CLIP STUDIO PAINT 最強デジコミ制作講座
小高 みちる

ソーテック社
売り上げランキング : 1407

Amazonで詳しく見る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です