【3DCG】 よくこんなブレた絵で合成を…。『CLOVER FIELD (クローバーフィールド)』メイキング

【3DCG】 よくこんなブレた絵で合成を…。『CLOVER FIELD (クローバーフィールド)』メイキング
このゴールデンウィーク中に、CLOVERFIELDを観て来ました。
演出が生々しく、見終わった後は『本当に起きた出来事を見た』感覚でした。

面白かったので、『CLOVER FIELD (クローバーフィールド)』メイキングを探してみました。
エンディングテーマと共にVFXメイキング映像が流れます。
v
当然、モンスターの合成の様子等、ネタばれも含みます。
それでも構わん!という方のみ『続きを読む』からどうぞ。


VFXのカットは映画を見る前から知っていましたが、
それが分かっていてもほんとにCG?ってな感じでした。

『CLOVER FIELD (クローバーフィールド)』は手ブレが酷く酔うとは聞いていましたが、
特に酔う事はありませんでした。
現に、気分が悪く途中退場した人はいませんでしたし。
手ブレで絵がはっきり見えない事にちょっとストレスを感じた程度。

明日は合計30分に及ぶ『CLOVER FIELD』のメイキングをご紹介致します。


CGトラッキング 関連記事
【3DCG】 なんと8Kサイズ!PIXAR 次々回作 2009年 『UP』の一枚絵公開


本日のAmazon:自作でクローバーフィールドに挑戦すべし。ハイビジョンカメラ特集

ソニーハイビジョンカム
100GBのHDD内臓!


業務用ハイビジョンカム
ミニDVに記録します。


このサイズで
720pの撮影が出来ます。
SDメモリーカードに記録します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です