細田守監督:NHK「プロフェッショナル」で新作の舞台裏に300日密着 心の“わだかまり”明かす

150713_nhk

NHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」で、約300日にわたって「バケモノの子」の製作の舞台裏に密着した内容が放送されます。

放送日時等

番組:NHK総合
日時:2015年8月3日午後10時より

引用元

 約3年ぶりとなる新作劇場版アニメ「バケモノの子」を手がけた細田守監督が、8月3日放送のNHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演することが分かった。

 番組では約300日にわたって「バケモノの子」の製作の舞台裏に密着。細田監督が作品を生み出す原動力となっているのは、苦しみを抱えてきた自らの人生だといい、番組では、心の内にある“わだかまり”を糧に、キャラクターの心情を思い描く姿に迫る。

 「プロフェッショナル 仕事の流儀 希望を灯す、魂の映画(仮)~アニメーション映画監督 細田 守(47)~」はNHK総合で8月3日午後10時から放送。


録画予約忘れるべからず!

バケモノの子 絵コンテ 細田守 (ANIMESTYLE ARCHIVE)バケモノの子 絵コンテ 細田守 (ANIMESTYLE ARCHIVE)
アニメスタイル編集部,(発行)スタイル

メディア・パル
売り上げランキング : 649

Amazonで詳しく見る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です