エフェクトのスペシャリスト『Johanes Kurnia』氏のメイキング、R&Dムービー

エフェクトのスペシャリストJohanes Kurnia氏の
R&D(リサーチ&ディベロップメント)ムービーを20個かき集めました。
環境によっては、若干読み込みに時間がかかるかもしれません。

【ゲーム内でのエフェクト 8ムービー】
ムービーの右側にエフェクトだけの素材が表示されます。
本編ではサラっと見てしまったエフェクトも、
エフェクトだけみると結構な量や成分が盛り込まれています。

——–

【R&D系 12ムービー】
R&Dのクオリティーが高いです。
そのまま使えるんじゃなかろうかという位、高いです。

血が飛び散る系ですので、苦手な方は注意されたし。

ゲームでは需要があるのか、またしても血液系です。苦手な方は注意されたし。
ウェットマップの様子も収録されています。

溶岩のR&Dです。
噴出す強さを調整したようなアニメーションのグラフも表示されています。

RayFireを使ったテストの様子です。

3dsMaxの有名プラグインを使ったテストの様子です。

材質別の割れ方テストのようです。

水流のテストっぽいです。飛沫、霧等の成分が分けられています。

RayFireのパラメーター違いの割れ方テストのようです。

やはりエフェクトはMayaではなく、
3dsMaxに頼った方がいいのでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です