【買ってみた】ZBrush、Mari等に使える、175枚入った肌の高解像度アルファテクスチャーパックが発売!しかも33%オフセール中!

160907_175skin_alphas_01

Texturing.xyzにて肌の凹凸アルファテクスチャーパックが販売されました。

このテクスチャーパックはZbrush、Mudbox、Mari等で使用する為の、肌の凹凸を再現するテクスチャーが入っています。

試しに購入してみたので、レビューしてみます。

購入はお早めに

このTexturing.xyzの肌のテクスチャーパックは2016年9月7日現在33%オフセール中。いつ終わるかわからないので早めに購入した方がよさそう。

肌のテクスチャーパック購入してみた

購入した肌のテクスチャーパックを解凍するとこんな感じ。
160907_175skin_alphas_05
このテクスチャーパックは20代~60代女性5名。
30代、40代の男性2名の顔の肌のアルファテクスチャーが入っています。

これらのフォルダの中には目元、頬、おでこ等顔の場所別のPSDファイルが入っており、Zbrush、Mudbox、Mari等で使用する事が出来ます。

アルファテクスチャーなので、テクスチャーの色は白黒です。肌の色はついていません。

使用例

各フォルダの中に入っていた、どのPSDファイルが肌のどの部分の物なのかを示す画像。

これを見ながらじゃないとアルファのチョイスは難しそう。

20代女性の肌のアルファテクスチャー使用例

20代女性の肌のアルファ例

20代女性の肌のアルファ例

60代女性の肌のアルファテクスチャー使用例

60代女性の肌のアルファ例

60代女性の肌のアルファ例

ZBrushで使ってみた

160907_175skin_alphas_06
20代女性の目元のテクスチャーを描いてみました。この目元部分だけでも4600x4600ピクセルある為、ディティールには困らないと思います。

あと…

目の虹彩のテクスチャーパックも買っちゃった。

目の虹彩のテクスチャーも買っちゃった。

目の虹彩のテクスチャーも買っちゃった。

現在77%オフとなっており、269.90ドルから59.90ドルという価格になったので買ってみた。

左右別の虹彩のテクスチャーが含まれ、カラー、バンプマップ、ディスプレイメントマップが含まれています。白目の部分は含まれていません。

テクスチャーパックの購入はこちらから

肌のテクスチャーパック

虹彩のテクスチャーパック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です