50以上のPBRテクスチャーが無料ダウンロード出来るサイト『Texture Haven』

背景CGデザイナーのRob Tuytel氏がオンライン テクスチャーライブラリ『Texture Haven』を発表しました。


『Texture Haven』8KものPBRテクスチャーが登録なしの無料で、ダウンロード出来るといった素晴らしいサイトです。このクオリティーならお金が掛かりそうと思いますが、運営資金はパトロンという経済支援者を募って運営していくというテクスチャーサイトとしては新しい試みをしています。

支援する額は月額1ドル、3ドル、5ドル、10ドルとそこまで高くなく、更に各ランクで魅力的な特典も付いてきます。『Texture Haven』の収入はすべてコミュニティから得られる為、コミュニティが意見を出し合う事が可能なようです。パトロンの全ての方は、独自のTrelloボードにアクセスして、アイデアを追加したり、新しい種類のテクスチャに投票したりして、運営を担う事が出来るとの事。

また、支援総額によってコンテンツ内容も変わっていくようです。現在は月額375ドルが『Texture Haven』に支援されており、毎月4つのテクスチャーをアップロードする事になっているようです。これが月額500ドルを超えると、『何か新しい事が起こる』そうです。内容としては『8kテクスチャ、PNGファイル、アップロード数の増加などを考えてください。』との事。

ダウンロードしてみて、気に入ったらパトロンとして参加されてみては如何でしょうか。

『Texture Haven』

PBRテクスチャーのダウンロードはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です