結構需要あった!『タイツ繊維ブラシ』。2DペイントソフトCLIP STUDIO専用ブラシがダウンロード出来るぞー!

@kaede_roさんが、タイツ繊維の雰囲気を出す事が出来るCLIP STUDIO専用ブラシを公開。誰でもダウンロード出来るようになっています。

クリスタ(CLIP STUDIO)とは

数千円と低価格でありながら、本格的なイラストを描くことが出来る、国内のペイントソフトの事です。

グラフィックソフトとしての売り上げ数はNo.1。
イラスト投稿サイトPixivへ投稿された作品のクリスタ使用率No.1と人気のあるCGソフトとの事。

また、Photoshopでは難しいような水彩タッチも可能だったり、塗りつぶしについて、ざっくり範囲を指定しただけで思い通りの着色できる機能があるなど、コスパが非常に良いCGソフトです。

クリスタはこちらからお求めいただけます

『タイツ繊維ブラシ』について


リツイートも4200を超えており、結構欲しい方もいるのかもしれないという印象ですね。小生、特にタイツフェチとかではないですが、絶妙な繊維感なのかなと思います。

タイツの描き方のコツ


ブラシのストロークでよりリアルな質感になるようです。

『タイツ繊維ブラシ』を実際に試された方の作例

『タイツ繊維ブラシ』のダウンロードはこちらから


掲載頂いているURLは、フリーのアップロードサイト『Firestorage』の物。URLには有効期限がある為、ダウンロードはお早めに。もしかすると、@kaede_roさんから再アップされるかもしれないので、直接ツイッターも確認してみてください。

こちらのサイトでも『タイツ繊維ブラシ』アップされているようです。

中国のサイトでもアップされているようです。会員登録が必要なようですが…。

CLIP STUDIO PAINT PROのお求めはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です