【無料】AI着色サービス。『PaintsChainer(ペインツチェイナー)』が面白い

AIを使った着色サービス『PaintsChainer(ペインツチェイナー)』のご紹介。上の画像もこの『PaintsChainer』によって一発着色した結果です。一発着色にしては結構いい感じですよね。

PaintsChainerとは

taizan氏が開発された、AIをつかった着色システムの事。着色されたイラストを読み込み学習させ、作り上げたようです。
その開発中の画像も下記のtaizan氏のQiitaページで掲載されていますが、かなりいい感じの結果になっています。

現在公開されている、PaintsChainerでは、モノクロの絵に対して、AIの着色の他、ペン入れも可能になっています。
AIで着色された結果に色変更の修正を加える事も可能です。

PaintsChainerの紹介動画

PaintsChainer automatic colorization mode

こういう活用方法もありかも

イラスト描いた後に色塗りたいけど配色に悩むな~という方は、インスピレーションの一つとして活用してみるのもいいかもしれません。
また、漫画を描いたけど、気軽に着色したいな~という方も活用出来るかと思います。


昨日今日とAI関連記事を連投していますが、AI関連の情報が結構多いんです。
それだけAIの可能性や技術の進歩も凄いという事ですが、職を奪われないか心配になってきますね…。

PaintsChainer の体験はこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です